ごぶごぶ・・・その後

先週の火曜日にオンエアーされたので、眠い目をこすりながら’ごぶごぶ’を観た。

お饅頭屋さんで饅頭を一つつまみ、次は北新地のジャンボおはぎ、、、どちらも餡子もの、で、次にタヴェルナ アズーラが登場。餡子の後のスパゲッティ???一体どうなってるの。

ライフルの一発とライフルの1,5発をテーブルに。だが映像は殆どが浜ちゃんと東野、ホンコンのおしゃべりに終始で、食べ残しが映っており、ちょっと残念。実際にはスタッフがもうボチボチ引き上げと言うのを止めて、もう一口食べるほどだったし、美味しいも結構連発していたのだが、これらは全てカット。ビデオ撮り翌日にも厨房を撮影にわざわざ来たのだが、それもカット。

どうやらコノ番組は、しゃべくりだけ、、、言い換えれば浜ちゃんだけを写していれば良いらしい。

正直なとこr、毎日テレビの編集者は撮影した店に少しは気を使ってくれてもいいと思うけれど、タダの宣伝だから仕方が無いか!!!

翌日水曜日は定休日だったのだが、テレビを観てはじめての人が休みと知らずに来てくれても悪いので臨時開店。残念ながらお客さんはパラパラで、余り浜ちゃんご利益は無いのかなと思ってのだが、木曜日から日曜の4日間は結構お客さんが来てくれました。

テレビの画面上では、余りパッとしないかなと思っていたのだが、いつもごぶごぶを見ている人にとっては、十分に美味しそうに見えたらしいから、まあありがたい事ですね。

テレビの効果は2ヶ月位と聞いているし、以前に放送された「このへんトラベラーズ」や「激セマ繁盛店ベスト20」は確かに2ヶ月程度の効果は有ったのだが、今回の「ごぶごぶ」はどうなるでしょうか、お楽しみ。