一体どうなるの?

今日もどうやら猛暑日。
さすが若者の街アメリカ村も、昼間は人影が殆どない。人が居ないとタヴェルナ アズ―ラもお客さんが無いかと言えばそうでもない。

Zio Rossoの店はアメ村に来る若者は殆ど来ない。お店に来る人はアメ村に用事のない人、アメ村に用事のある人はお店に用事のない人らしい、言ってみれば立地はミスマッチ。

もちろん猛暑日が人の少ないのに関係はしているが、昨日東京の友人から電話があり、その友人は美容室をやっているのだが、このところメッキリお客が減ったとのこと。

景気による来客の増減は、美容室は最も後だそうだが、この様子では余程景気は悪く回復は見えないとのこと。

タヴェルナ アズ―ラは丁度開店から11カ月、自分では全然予定より駄目なのだが、外から見ると順調も良いところとか。

確かに“ライフルの一発”にハマっている人は随分いるようだし、ラザーニアとスパゲッティの両方を食べる人も、今日もひとり来たくらい。

一生懸命真面目に作っているので、それが通じるのか、たった2つのメニューだが、美味しいから2つで十分と言ってくれるのが嬉しい。

ついつい自慢話になってしまったが、よその店なら石の上にも3年と言って入れるけれど、前期高齢者のZio Rossoにとっては3年はチョットつらいと言える。

まあ、毎日毎日アキズニガンバルのみか。