食ベログ

最近タヴェルナ アズーラの食ベログ点数がかなり低くなってきているようです。

それだから言うわけではありませんが、食ベログに投稿する人が以前のように一般のお客さんだけではなく、自店の食べログ順位を上げるために意図的に他店の評価を低くする傾向があるようです。
先日久しぶりに投稿があったので見たのですが、随分と低い点をつけられた投稿者がいたので、この人のブログを見てみると日頃予算1万円なりのイタリアンがお好みらしく、800円や1000円のパスタはどうも気に入らないらしい。まあ、食事は個人個人の好みであるのでそれも仕方が無いこととは思いますが。

それにしても、1万円也のイタリアンと千円のタヴェルナ アズーラを対等に批判して頂くのはちょっと嬉しい限りではあります。

タヴェルナ アズーラを好んで頂いているお客様のために申しますと、スパゲッティ・ライフルの一発は、私が何百回もイタリアで食べたスパゲッティで抜群に美味しいと思ったスパゲッティを、その店に何十回も通って再現したものですし、ラザーニアはラザーニア発祥のエミリアーナ地方(首都ボローニア)で実際に何度も食べた現地のラザーニアを再現したもので、味は決して劣らないものと自負しています。

もっともスパゲッティの美味しさも色々有りまして、イセエビで取ったスープにトマトと生クリームを加えた絶妙なソースに絡めたスパゲッティにイセエビの縦割り半分を添えたスパゲッティを名物にしているレストランに何度か行きましたが、このスパゲッティは実に美味しかったと今でも思い出します。しかし、このイセエビのスパゲッティとライフルの一発を比べる気にはなりませんし、どちらが美味しいなどと点数をつけるのも難しい話です。

その内暇が出来たら、イセエビとはいきませんが、エビとトマトと生クリームのソースを作ってみたいと思っています。